今年一年を振り返って

こんにちは。

12月も中旬になってきたので今年一年を振り返ってみようと思いました。

それでは振り返ります。

 

 

1月

クラウドが配信されメインが決まり、とにかくクラウドを使いまくる。

画竜点睛2回当てればこのゲーム勝てる理論で、とにかく画竜点睛をパなしまくる日々が続く。

 

2月

初の宅オフに参加。ここから少しずつ真面目にスマブラを取り組みはじまめる。

この時も画竜点睛をパなしまくる。

 

3月

地元の対戦会に参加。地元のプレイヤーとの交流が増え始める。

画竜点睛でアヘアへする日々が続く。

 

4月

地元プレイヤーのいちや君からボコボコにされ、心が折れクラウドを諦める。

ここからメイン探しの旅に出る。

 

5月

ガン攻めができるという理由から、

メインをCFにする。崖外にでた相手に対してとにかく空下を擦りまくる。

膝を当てることには興味がなかった模様。

この頃からメイトを開始。1300が最低レートのため1350辺りで終了する。

 

6月

なかなか勝てずCFを挫折する。

とにかくバーストしたいという理由からマックを使い始める。

スーパーアーマー気持ちよすぎる。

このときのレートはマックス1400前半だった気がする。

 

7月

マックでは限界があった。(俺のPSの問題)

俺の求めているキャラはこのキャラじゃない。

オールラウンダーのキャラを使うべくマリオを使い始める。

 

8月

マリオでは、剣士キャラがキツイ(完全な甘え)

俺が納得できるキャラはなんなんだ....

試しにクラウド使えばいいんじゃね....

俺が求めていたキャラはこのキャラだ

ビジュアル、性能、劣勢からの大逆転技の保有。

全てがマッチしたキャラを見つけメインが無事決定。

 

9月

初の大会TSCに参加。

大会の3日前から悪夢にうなされる。(メタナイトから復帰阻止を食らいまくる夢や仙台で財布をすられる夢など)

結果はBクラス2回戦で敗退。

 

10月

BeNQモニター購入。

このころからようやく最速大J空下、最速グリコの練習に取り組む。

 

11月

新潟の大会NSBに参加。

新潟のスマブラーとの交流が増えTwitterライフが充実し始める。

 

12月

なぜか、ファルコンパンチを当てるためにはどうすればいいかを考え始める。

リスク・リターンを考えるとやらない方がいいと気づき始めるが認めたくない。

 

 

大雑把ですが、今年一年はこんな感じだったと思います。

来年からはすこしリアルの環境が変わるのでどうなるか分かりませんが、頑張ってスマブラを続けていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。

見て下さりありがとうございました。