TSC8

大会結果が良かったので、書きます

 

大会の使用キャラは全てクラウドです

 

本戦から書きます

予選そめさんにボコボコにされ、カプチーノさんとの戦いになんとか勝利し、本戦進出

 

敗者側1回戦 てんたんさん(CF) 〇〇

流れを持ってかれないようにという意識のもと、試合に臨む

うまーく空上で着地狩りができて自分のペースに持ち込むことができ勝利

 

敗者側2回戦 リリーゼさん(ベヨ)〇✖〇

新潟から遠征してきたリリーゼさん

このカード、お互いのキャラの強みをぶつけらた方が勝つカードだと思ってたから

いまいち対策という、対策が思いつかないまま試合に臨む(強いて言うなら、ストック先行だけはされないようにって思ってた。)

3試合目の終盤、外に出されたとき、「これ終わった」って心の中で思ったけど、奇跡的に復帰阻止から逃れ、最後は空中でベヨの横Bとクラウドの空上が互いに当たったけど、ベヨだけバーストしてなんとか勝利

 

敗者側3回戦 川口さん(クッパ)✖〇〇

ここでも新潟勢の川口さん NSBの主催者であり、新潟のBOSSが登場

クッパは、こっちが守りに入ったら負けるイメージが強いのと、崖上がりを100%制したいっていう理由で終点を選択

終始、試合のペースは握ってた記憶はあったけど、詰めが甘いところが目立ち3戦目までもつれ込む

3戦目の拒否ステを選ぶとき、傾斜が変わることを気にしてライラットを拒否したら、村と街を選ばれてしまう、痛恨のミスを犯す(マジで村街の存在忘れてた)

この試合、スマ4やってきて一番崖を制した試合だと自分で思ってる。あの試合だけ、俺に代わってP,G.Tさんが乗り移ってた マジで そして勝利した

 

敗者側4回戦 りあさん(リザードンクラウド、DK)✖〇✖

関西?からの遠征勢のりあさんと対戦

最初のリザードン戦、バ難になって空後当てられて死亡

2戦目のクラウドは、いつもクラウドミラーしてたから無難に勝った記憶がある

3戦目のDK、後半怒涛の追い上げを見せるも、DKの上強に無警戒のままDKの頭上を通りすぎ、上強を食らい無事死亡

 

最後のTSCが終わりました

 

結果からすると12タイということで、リザルト入りを果たすことに成功しました

大会が始まる前の目標が予選突破だったから、かなりの検討した方だと思う

 

このゲームを始めたときは、ほんとに誰にも勝てない日が多かった

でも諦めないで、色んな人にアドバイスもらったり、意見交換することでここまでこれたと思ってる

みんなの気持ちが伝わってきたよ!!!

それでは、

対戦、ありがとうございました!!!!